2007年05月27日

縄が池散策

今年も自遊塾講座が始まり 今日は開校式と縄が池の植物散策 
縄が池は水芭蕉の群生地です。

070527-1041.jpg
 


水芭蕉の花はすっかり終わってはいましたが、その多さに驚きました。
来年は必ず花咲く時期に来たいものです。

070527-1044.jpg

<コバノガマズミ>
あちこちで今が盛りとばかり咲き誇っていました。

070527-1023.jpg

<アオダモ>
バットになる木だそうですがその花は繊細な涼しげな花でした。

070527-1025.jpg

<小アジサイ>
深い青の綺麗な花だとのことですが、まだ少し早いみたい。。。

070527-1219.jpg

まだまだ色々教えていただいきました。  緑の空気の中で皆さんとお弁当を食べ語り合う、月一度のこの講座が楽しく待ち遠しくてなりません。
この記事へのコメント
れもんさん こんばんは!
私も今年から初心者クラスにはじめて参加させていただいたチューリップ(砺波)です。
縄が池の山野草 どの様にまとめるか思案中です。山野草の名前などわからない事とばかりなので、又教えてくださいね。
Posted by チューリップ at 2007年05月28日 21:09
チューリップさん ようこそ「れもんの里」においで下さいました。 自遊塾でご一緒だったとは思いもかけないご縁ですね。 私は夫と共に受講して3年目になります。 学ぶと言うよりはハイキングを楽しむ そんな感じでしょうか?? これからどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by れもん at 2007年05月29日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

