2007年01月14日

南天桐 (飯桐)

私は植物が好きなので、車を走らせていても、つい いろんなものに目がいきます。 先月のこと 冬枯れの中でひと際目立つ 赤い実をたくさんつけている高木がありました。 いままで見たことがなくて 名前を知りたくて
・・・・・ 
 061216-1251~00.jpg
南天によく似たおおきい実です。 これが南天桐(飯桐)と今日分かりました。うれしい!!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~s_mori/autumn/iigiri.htm
posted by れもん at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 花の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはれもんさん、ブログ進化してますね、作るの大変でしょうけど。楽しみに見ています。
Posted by tom at 2007年01月15日 22:39
tomさん こんばんは ♪

進化できたらいいんですけれど・・・
(^▽^笑)

tomさんのHPのリンクもう少しかかりそうです。すみませ〜〜ん。 待っててくださいね〜。
Posted by れもん at 2007年01月16日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31422506

この記事へのトラックバック
×

