2011年08月19日

この私が北岳へ・・・


 このようなチャンスが私に・・・・・


不安やら期待やら入り混じった 日本で2番目に高い北岳に登ることが現実になりつつあります。

8月25〜27日 2泊3日で行きます。 25日は早朝4時50分に集合


中学生のとき地元医王山(937)に初めて登って、山が大好きになったけど長い間山に縁が無く

登る機会に恵ぐまれませんでした。 それが園芸高校で知り合ったクラスメートがあちこち案内して

くれるのです。 

今年になって、牛岳 人形山 白木峰 先月は白山に1泊2日で登り 今度が北岳 来月は袴腰山と

三方山に行きます。

「知らぬが仏」「身の程知らず」「向こう見ず」・・・・すべてが当てはまる

土素人のれもんだけれどどうしても行きたいんです。 行きたくて、行きたくてたまらない。


年齢的にも体力的にもこの機会を逃せば次がない。と思うからお声がかかれば二つ返事で参加申し込

みします。

でも今月の始めにあった立山「五色が原」には、私ばかりが出かけて申し訳がなくて、

流石に家族には言えず不参加とした。 でも心は未練たっぷりで、今も残念で仕方が無い。


その他にも園芸高校専攻課のクラスメートは多才であれこれ企画されて 参加したい行事が目白押

し・・・・   卒業はしたけれど当分退屈はしそうにない。(^▽^笑)


posted by れもん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです^^ お山にはまりましたか。。。楽しいよね〜
「向こう見ず」はぴったんこ!どこまでも突っ走れ!フレーフレーれもんちゃん♪
Posted by もも at 2011年08月31日 20:33

 お久しぶりです。 ももちゃん!

豪雨で北岳には行けず、とても残念でした。来年リベンジします!
Posted by れもん at 2011年09月06日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221244492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。