2006年06月17日

自遊塾(越中の山野草と温泉)

自遊塾でのもう一つの楽しみは 自然の中で食べるお弁当です。 

中でもとりわけ美味しいのは講師の先生が持参して下さる山菜料理です。
山野草の生態とともに お料理法も習っているんですよ。(^▽^笑)

<ふきのとうのシュウマイ>
ふきのとうのシュウマイ.jpg

<ウドの醤油漬け>
うどの醤油漬け.jpg

<カブの柚子のジャムあえ>
カブのゆずのジャムあえ.jpg

<わらびの昆布じめ>

<ウドの皮のキンピラ>

<ごぼうのカリカリ>

<ナスのからし漬け>

<ミョウガダケの酢の物>


すごいでしょう! 羨ましいでしょ!  講師の先生はプロの料理人でもあるんですよ。  ご馳走を目の当たりにしてお酒が欲しくなるれもんなのです。 (^▽^笑)

posted by れもん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 山菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19420960

この記事へのトラックバック
×

