2010年10月13日

言葉の威力



今朝のことです。

「おはようございます。」とご挨拶  

訓練生の方も「おはようございます」と返して下さって その後「笑顔ステキです」と言って下さっ

たんですよ。

突然のことで、「え?ほんとですか?ありがとうございます」と・・・それで精一杯。

だけど今日一日 何をしていても、心がはずみました。


前に別の訓練生の方より 「仕事 楽しそうですね」と言われました。 その時もうれしくて舞い上

がりました。 



定年退職して 再び働きだした職場です。 たぶん私が最年長。 

介護を学んでおられる方々だから 人を嬉々とさせることが上手なのかなぁ??

「ブタもおだてりゃ 木に登る」っていいましたよね。ちょっと頭をかすめるけど


それでも「がんばらなくちゃ〜〜!!!」と張り切ってしまう。(^▽^笑)


posted by れもん at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
定年になって仕事をはじめて・・・色々あったんだね。お元気ならOK!

わたしもれもんちゃんの笑顔がすき!
優しくて心のこもったこのブログも大好きです♪

お互い頑張ろうね〜〜〜!
Posted by もも♪ at 2010年10月27日 16:53
こんにちは ♪ ももちゃん!

私は毎日 とっても元気です。 仕事とダンスと園芸高校で野菜や花と向き合って・・・とても 忙しく楽しくしています。

またいっぱい話したいね。富山においでよ。
Posted by れもん at 2010年10月28日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165613810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。