2010年09月25日

お彼岸に・・・


 赤い彼岸花が咲き出しました。 暑い暑い夏も去って、今は寒い・・・・


お彼岸の昨日 息子夫婦は「お墓参り」に行って来たと夕食の折りに報告がありました。

恥ずかしいことに私には墓参のことはすっかり忘れていました。

息子も私に似てる性格なので、きっと妻である久乃ちゃんのお誘いがあったからでしょう。

うれしいことです。


それにしても久乃ちゃんの心配りには、感心してしまいます。

日ごろから言葉使いも丁寧で、しぐさにも優しさと落ち着きがあって、姑の私には及ばないことばか


りです。  未だに二人が喧嘩したり、声を荒げていたことは一度もありません。  

夕食もどちらか遅ければ、必ず待っていて二人揃ってからだし 後かたずけも二人で共同作業


仲の良さが 羨ましく ほほ笑ましく すごいことだなぁ〜〜と思うのはれもんだけですか?

posted by れもん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。