2010年06月05日

巣穴(キツネ)


我が家の近くに東海北陸道が通っています。 今は一車線ですが、二車線になる予定で土地が確保されています。  この土地にどこから来たのか数年前からキツネが住み着いていました。


   100511_123650.JPG


   100511_123614.JPG


今年の春に子供が5匹生まれて、遊びまわる姿が可愛らしくて話題になっていました。
残念ながら、何度か見にいったのですが、私はその姿をみることが出来ないでいました。 
久しぶりに「会えるかな??」と出掛けたらその巣穴はふさがれていたんです。  キツネの家族は捕獲されたのでしょうか?

高速道路を横切ったり、歩いていたりして危険回避のためのために
とられた処置なのでしょうね。  
いつかは見られる・・・と期待していたことが、夢となりました。
なんだかさみしい。。。。
posted by れもん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

