2010年05月23日

21農園の現状


クラスのみんなと始めた農園は、その後福光の立野ケ原にも土地を借りることが出来て、ソバとサツマイモを植えます。

ソバは8月下旬に播種の予定です。実ったら、ソバうち体験をして収穫祭です。(^▽^笑)
サツマイモはマルチをして、後は苗を植えるだけ・・・・

   100515_1759~01.jpg

砺波の農園はジャガイモの茎を2つにして土かけが終わりました。

   2010052016210000.jpg

他にサトイモを植えつけて、ゴボウとすくなカボチャの種を蒔きました。スイカの苗も植える予定、 農園の周りの畦四方にひまわりとグラジオラスの球根も植えました。 農園のすぐ近くには、信号機もあって、大勢での作業は異様なのでしょうか?必ずこちらを見ながら運転です。  危ないよぉ〜〜!!
posted by れもん at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

