2010年04月19日

わさび菜の粕和え


山菜のシーズン到来です。うれしい季節です。

先日もうコゴミは出ているかしら?と様子を見に山に行ってきました。
歩いていて、わさび菜を見つけたので、葉っぱだけ採ってきました。

根っこまで採ったら、ルール違反。すぐに絶滅してしまいます。


わさび菜の粕和えが美味しいと聞いたので、作ってみました。

   100419_074932.JPG

辛みが効いて、美味しくできたんだけど、器に盛り付けたほうが良かったですね。   母に届けたくて、パックに入れました。


わさび菜の白い花とても可憐です。
私はフランターで楽しんでいるんでよ。

   100419_124312.JPG


posted by れもん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147054287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

