2010年03月21日

 21農園誕生!


 級友の堅田さんのお骨折りで、498uの休耕地を借用代なしで借り受けることが出来ました。

    100319_093528.JPG

    100319_093344.JPG

広いものでしょう。 17日授業が終了してから 皆で石を拾らいに行って来ました。1人でやればうんざりする作業も 20人でするのですからあっという間。おしゃべりしながら楽しいことこの上もありません。

    100319_093405.JPG


これからトラクターで耕こして貰って、作付けに入る予定なんです。
じゃがいも、さつまいも スクナかぼちゃ そば、ごま・・・

秋の農業祭で振る舞う鍋の材料もここで収穫です。  楽しみなこと(^▽^笑)

そうそう2年生になったら「菊作り」するんだって。  私、前に菊花会に入っていて、生活のすべてを菊にささげて、忙しくて神経を使った苦い経験があるので、出来るなら遠慮したい。  三本立て 5本立てじゃなくて、どうせ苦労するならいっそ懸崖菊に挑戦したい。いえいえ最も容易にできそうな?スプレー菊がいいなぁ〜〜って心境なんです。

posted by れもん at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | れもんのガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、すごく広いですね、色々作れそうですね^^
私も妻の実家が農業してるのですが、定年になったら、片隅でも借りて何か作ってみようかなー
と思っていたけど、傍で見るほど楽なことは
なさそうで、放っておいてもダメみたいで、
まだ実現は無理です^^

21日無事に次男の結婚式を終えました、
 きょうから、新婚旅行にハワイにいきます、
子供はいくつになっても、親は心配なものですね。親バカですよね^^
Posted by tom at 2010年03月23日 09:05
こんばんは ♪  tomさん。

ご次男さまのご結婚おめでとうございます。(^▽^笑) 
子供は巣立って新しい家庭を築きます。 うれしいですね。 
そしてちょこっと寂しいのも親の本音。 
どこの親も同じですね〜〜。

これから親も青春しましょう〜〜♪
Posted by れもん at 2010年03月24日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

