2010年02月26日

洋服が仕上がりました。


毎週金曜日の2時間、洋裁を教わることが出来ることを知り今月の12日からお願いしました。

ずぶの素人。知らないことの強みで、最低2枚は同時進行しないと理解出来ないと思って、生地を裁断しました。

ところが皆さんとてもお上手。10年以上通っていらっしゃる方もあるとかで、製図から3回目で仕上がり。  私は洋裁用語さえも知らず、仮縫いとしつけ縫いの区別も出来ない有様。コンシールとはファスナーの事なんですね。 洋裁にはロックミシンも不可欠とのことで、慌てて購入。

補習授業もお願いして、必死の思いでやっと完成までにこぎ着けました。
どうか誉めてくださいね。(^▽^笑)

   100225_105650.JPG 


   100225_105434.JPG


100225_105745.JPG

これで落ちこぼれずに済みました。 
同じ型紙で縫ったですが、雰囲気は違うものですね。

次回はネクタイを使ってのベストです。 センスがものをいうのですって・・・楽しみにしていてください。
posted by れもん at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
ファスナーをあんなに目立つところにつけて・・・凄くきれいにできていると思います。
ひっくり返して裏も見てみたい^^;
今は何を縫っているの?
草取りとか、外の用事も増える季節だね!
Posted by もも♪ at 2010年03月06日 21:58
こんばんは ♪ ももちゃん

ファスナーの付け方は難しかった。同じものを2枚縫うことは、ほんとうに大変だけれど、覚えこむには大事だと実感しました。 一回目は何がなんだか分からす言われるままだったけど、2回目の時は散々悩んで考えたから、身に付いた。

今回のベストも悩んでいます。(^▽^笑)

 
Posted by れもん at 2010年03月13日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142246452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

