2010年01月26日

図書館通い


図書館は楽しいのでわりと良く行くのですが、今は積雪があって外の作業が出来ないので、頻繁に足が向きます。ですからどこにどのような物があるのか、だいたい分かっているつもりでした。

ところがいつも見ているところなのに、「るるぶ」「趣味の園芸」などが並んでいる棚で その前を必ず通る場所にあったのに、現代農業」なんて本があったことを出版されていることさえも知らなかったのです。

    100126_145953.JPG

    100126_150012.JPG


タイトルに惹かれて借りてきました。 理解し易くて、すぐにでも実行できそうな記事がいっぱい。うれしくなりました。

本との出会いも人との出会いと同じ。
手にした瞬間に感じる。
この本は私に意味あることを教えてくれる。
きっと生涯付き合うことになる。

ちょっとおおげさ??

でもそんな気がするんですよ。(^▽^笑)


 
posted by れもん at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
大げさじゃないです^^その本を手にする人の気持ち次第ですよね〜邪魔になったりする場合もあります^^;;
「現代農業」どんな本なのか興味あります。絶対に借りないと思うけど・・・

わたしも今日行って来ました♪パンとジャムの本を借りてきました〜意味のあることを教えてくれるといいなぁ〜〜^^



Posted by もも♪ at 2010年01月31日 22:13
こんにちは ♪ ももちゃん

富山は雪が降りさくって(降り続いて)います。
凄いよぉ〜  だから冬眠しています。(^▽^笑)  

ももちゃんは行動的だからなぁ〜 なんのジャム出来るのかな?  今度教えてね。
Posted by れもん at 2010年02月04日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139441950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

