2009年09月08日

白菜の苗


 先月の12日に60日白菜の種を蒔きました。いつもは16日に蒔くことに決めていたのですが、今年は梅雨入りも梅雨明けもはっきりしないこの気候なので少し早めに蒔くことにしたんです。

思っていた以上の出来栄えで8月末に70個の予約を頂きました。

   090905_061006.JPG


   090905_061024.JPG


その後も20個、30個と買って下さいます。 
趣味の延長の素人の私の作った苗なのに、お金を頂いていいのかしら?と思うのですが、ご好意に甘えています。

実は7月に知り合いの方より、「今年は60日くらいの苗を作ってね」と言われて、60日の内部が黄色の白菜の種を求めたのです。

ある方は7月中旬に「アスパラの苗を作ってね」と言われたので
種を蒔いて育て、今日お渡ししました。

出来れば近い将来に、花や野菜を育てていくらかの収入を得たいと考えています。 ですからあれこれ言って頂いて新しいことにチャレンジすることは楽しいです。喜んで貰えるのはもちろん嬉しいことですが、調べたりお聞きしたりすることで、わくわくするような発見と出会えるのです。(^▽^笑)
posted by れもん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | れもんのガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

