2009年08月09日

ひまわりが咲きました。


夏はひまわりですよね。

春に蒔きました。 雑草に悩まされながらもたくさんの花を咲かせてくれました。

   090808_160954.JPG

写し方のセンスがなくてほんとうに残念です。
水路の反対側はサイクリングロードで道にそって咲いています。

春先はスイセン 初夏はあじさい この時期はひまわり 秋にはコスモスロードにしたいと夢見ているのですが、まだまだ遠いです。

夢を見ているだけかもしれません。

先日ある人が「自分もそのような時期がありました。でも気力と体力がついていかなくなり、止めざる終えませんでした。」とおっしゃったのです。 その言葉はさびしく響き、私もいつかは・・・・。

結果に満足出来れば大成功ですよね。 良い結果が欲しいから努力もして時間も惜しまない。 だけどそれがすべてではないはずです。
人それぞれの性格でしょうが 私には華々しい結果よりもひと時の充実感の積み重ねが似合っています。今までのすべてがそうでしたから・・・  

この思いにたどりついたら気持ちが軽くなりました。  


  
posted by れもん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | れもんのガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125361890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。