2009年07月27日

 ベンジャミン

 ベンジャミンの花が咲きました。


    090725_191450.JPG
    


昨年のこと 久乃ちゃんのお友達がベンジャミンをおみやげに訪ねてみえました。

花が終わって、その後の管理を引き受けました。が、 どうも冬越しがむずかしいらしい。。。。。

花好きで育て方上手な姪は「ベンジャミンは毎年買い換える花よ」と
いい切ったのです。彼女がそう言うからには私には到底無理かも。。。。。

私は、冬に失敗してたくさんの草花をダメにしてきたので、自信がもてないのです。  冬期 我が家には一日中一定温度の部屋は一部屋としてありません。 温度変化を嫌い低温も苦手となるとむずかしい。 私の部屋の障子越しの東側に置きいつも見ていましたが、葉をたくさん落とし 新芽も枯れて痛々しい状態で春を向えたのです。

でも写真のようにたくさんのつぼみを付けてくれたので、久乃ちゃんに渡したのです。 花はキッチンに置かれてみんなで眺めています。香りもいいです。(^▽^笑) 


posted by れもん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | れもんのガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。