2009年02月13日

形になったかな?


切り替え部分を縫って、アイロンをかけ両サイドも縫ってぬったと
ころもアイロンがけして縫い目を落ち着けました。
 
   090213_234740.JPG

何か分かるでしょうか?
一応 パンツの上にはくスカートのつもりなんです。

切り替え部分を縫って、アイロンをかけ両サイドも縫ってぬったと
ころもアイロンがけして縫い目を落ち着けました。


裾の部分の縫いを代2pか2.5pにすべきでした。
縫い代を全部1pにしてしまったので予定の寸法より短く出来上が
る。今になって出来上がり寸法がもう少し長いほうが良かったと
思っているので、 反対に短くなるのは痛いです。

仮縫いしないで、すぐ本縫いの手抜き きちんと順序を守るのが
綺麗に失敗なく仕上げるための大事な基本・・・・分かっていながら収縮性の
ある生地は少々のことは補えるのでは・・・と甘えてしまいました。

次回は裾とベルトを仕上げるつもりです。

posted by れもん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114190601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。