2010年02月26日

洋服が仕上がりました。


毎週金曜日の2時間、洋裁を教わることが出来ることを知り今月の12日からお願いしました。

ずぶの素人。知らないことの強みで、最低2枚は同時進行しないと理解出来ないと思って、生地を裁断しました。

ところが皆さんとてもお上手。10年以上通っていらっしゃる方もあるとかで、製図から3回目で仕上がり。  私は洋裁用語さえも知らず、仮縫いとしつけ縫いの区別も出来ない有様。コンシールとはファスナーの事なんですね。 洋裁にはロックミシンも不可欠とのことで、慌てて購入。

補習授業もお願いして、必死の思いでやっと完成までにこぎ着けました。
どうか誉めてくださいね。(^▽^笑)

   100225_105650.JPG 


   100225_105434.JPG


100225_105745.JPG

これで落ちこぼれずに済みました。 
同じ型紙で縫ったですが、雰囲気は違うものですね。

次回はネクタイを使ってのベストです。 センスがものをいうのですって・・・楽しみにしていてください。
posted by れもん at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

